私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

ダイエット 健康 美容 

コーヒー効果が凄い!ダイエット、アンチエイジングから癌予防まで!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

何気なく生活の一部になっているコーヒーですが
このコーヒーの効果って知っていますか?

イメージ的には眠気覚ましや朝起きぬけに飲むことが多かったりと。

でも、コーヒーの効果って意外と知られていないことで驚くことがたくさんあるんですよ!

噂ではダイエットアンチエイジング癌を予防する!?

本当なのでしょうか?

今回はこのコーヒー効果について詳しくお話していきたいと思います。

コーヒー好きのあなたも、なんとなく効果が知りたいあなたも^^
是非読んでいただいてコーヒーの効果について理解を深めていきましょう。

スポンサーリンク
  

コーヒーにダイエット効果って本当にあるの!?

コーヒーといえばいちばんに思いつくのはカフェインですよね。

カフェインは覚醒効果があり、朝の目覚めのために飲むイメージがありました。

カフェインでダイエット効果

しかし、このカフェインがダイエットに効果があるようなのです。

コーヒーに含まれる成分カフェインにはリパーゼという脂肪を分解する
消化酵素の働きを活発にしてくれる作用があるのです。

そのためコーヒーを飲むことで脂肪の分解が促進されて体の中に
脂肪が溜まるのを抑えてくれる効果が期待できるということなのです。

プラスカフェインには血行促進の効果もあるので、全身の血行が良く
なれば代謝も上がり、体温も上がって痩せやすい体になっていくのです。

なんだかコーヒーって凄いじゃないですか~(*゚▽゚)ノ

でもそれだけじゃないんですよ!

もう1つダイエットの効果を発揮してくれる成分があるのです。

クロロゲン酸でダイエット効果

それは、クロロゲン酸。

ん? あまり聞いたことのない名前のような・・・

クロロゲン酸というのはポリフェノールの一種で脂肪分解を促進する効果と
脂肪蓄積抑制効果があるのです。

ということは??

カフェインとクロロゲン酸のW(ダブル)の効果で脂肪を溜めにくくなり
脂肪燃焼も促進されるということなのです。

コーヒーのダイエット効果は本当だったのですね~ヽ(=´▽`=)ノ

利尿作用でダイエット効果

コーヒーを飲むとトイレが近くなりませんか?

カフェインには利尿作用があるため、体内の老廃物や余分な水分を
排出してくれたり、むくみを解消してくれる効果があります。

特に女性はむくみで悩む人も多かったりするので、コーヒーを
を飲むことによってむくみ解消に繋がることは十分期待できると思います。

むくみ解消によってダイエットへの効果も大きく期待されます。

スポンサーリンク

ホットコーヒーでダイエット?

夏はアイスコーヒーを飲みたいところですが、ダイエット効果を期待するなら
ホットコーヒーをおすすめします。

理由としてはさきほどお話したカフェインやクロロンゲン酸が効率よく
ホットコーヒーの方が吸収できるからなのです。

それに加えて内蔵も温まり体温が上がり代謝もよくなるということ。

できるだけブラックで、また食後もしくは運動前30分が効果的に脂肪を
燃やしてくれるので、時間帯なども気をつけて飲むとダイエット効果も上がるでしょう。

コーヒーのアンチエイジング効果って凄いらしい!

コーヒーにダイエット効果があることはわかりました。

それではアンチエイジングの効果はあるのだろうか?

YES(^▽^)/

そうなんです、コーヒーはアンチエイジングの効果もかなり期待できるのです!

ポリフェノールでアンチエイジング

コーヒーには豊富にポリフェノールが含まれており、ポリフェノールには
高い抗酸化作用があるのです。

しかも体内で吸収されやすいということで、かなり高いアンチエイジング効果
が期待できるものなのです。

ポリフェノールがもたらすアンチエイジング効果とは?

・血管を強くする

・肌のシミやしわを減らす

・細胞の老化を防ぐ

・元気な内臓を保つ

ポリフェノールを摂ることで体が受けるストレスやダメージを
取り除いてくれる効果があるので、若く健康でい続けるためにも
コーヒーを飲むといいですね♪

デトックス効果でアンチエイジング

コーヒーに含まれるカフェインの効果で腸がよく動き便通がよくなります。

便秘を解消すると健康や美容にも大きく効果が期待できます。

また腸内環境が整うと腸の善玉菌が増え、免疫力もアップし様々な病気
の予防にもなります。

関連:コーヒーのカフェイン効果の時間とは!?効能、また効果的に摂るには!?

コーヒー効果で癌は予防できるの!?

コーヒーは癌の予防に繋がるのだろうか?

YES!!

最近発表されたニュースでのお話です。

肝臓がん→予防する効果は確実

子宮体がん→予防する効果は可能性あり

この2つについてはコーヒーを飲まない人に比べると飲む人の方が
リスクが下がっているということはわかったのですが、それが何故
だかはわかっていないそうです。

ただ癌の予防になるからといって何杯も飲むとカフェインの摂りすぎに
なり、体への影響も少なからずあるのでそのへんは気をつけて飲んでくださいね。

コーヒー効果のまとめ

いかがでしたか?

コーヒーって凄い!って思いませんか?

なんとなく飲んでいたコーヒーもダイエットやアンチエイジング、癌まで
予防してくれるなんて・・・。

これからはそんなことも意識しつつ、美味しいコーヒーを楽しみたいと思います。

コーヒーを飲んでいつまでも若く綺麗でいられますように♪

スポンサーリンク

-ダイエット, 健康, 美容 
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏までに痩せる方法!自宅で[ヨガ]ダイエットおすすめDVDご紹介!

だんだん暖かくなってくると多くの人が 「夏までに痩せる!」 聞こえてきますよね? 少し焦りの声が^^。 本日は夏までに痩せる方法として、ヨガでのダイエットを ご紹介していきます。 ヨガのDVDを見なが …

ホットヨガLAVAの体験! 予約は必要? ダイエット効果はあるの? 

今回はホットヨガスタジオLAVAで体験レッスンを受けてきました。 ヨガの経験は数回ありましたがホットヨガというものは初めてでした。 ホットヨガスタジオLAVAはいろいろなところで見かけていたので 名前 …

酵素ドリンク体験談!デトックス、便秘、ダイエットの効果に驚いた!!

今回は酵素ドリンクとの出会い、体験、効果はどうなのか? じっくりとお話したいと思います。 年々、歳を重ねていくにつれて代謝も落ち、 ストレスが続いたりするにつれてなんとなく体調が悪い。 もともとの便秘 …

敏感肌を紫外線から守る!日焼け止め(ノンケミカル)とクレンジング、洗顔のおすすめ!

紫外線から肌を守るためには日焼け止めは必須! でも敏感肌だと日焼け止めで肌が荒れてしまわないかと心配になりますよね。 しっかり肌を守りたいと思っても日焼け止めの選び方を間違えると 逆に肌への負担となっ …

ダイエット、デトックスに効果的なお茶のオススメは?

ダイエット、デトックスに効果的なお茶は いろいろありますね! ここ最近カラダが疲れるな・・とか スポンサーリンク なんとなくだるい・・・ 太ってきたかも・・・ なんて感じる人はお茶を積極的に 飲むこと …