私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ

サマーランドデートプラン必勝法! 持ち物から服装まで徹底チェック!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

夏だ! プールだ! デートだ~(゚∇^*)

夏のデートといったらプール!

プールといったらサマーランド!!

東京サマーランドのプールは色々なエリアに分かれていて盛りだくさんの内容。

イベントがあったり宿泊施設も充実。

今回はこんな盛りだくさんな内容の楽しいスポットサマーランドでの
デートプランをお伝えしていきたいと思います。

プールデートでの持ち物服装までご提案させて頂きます!^^

あっという間の夏ですよ~。

楽しい夏を過ごしましょう!

スポンサーリンク
  

サマーランドでデートをおもいっきり楽しむプラン!

東京サマーランドのプールは冒険探検型のアドベンチャーラグーン(屋外プール)と
雨が降っても大丈夫アドベンチャードーム(屋内プール)に分かれています。

万が一デート当日にお天気が悪くなってしまっても大丈夫なのです!

もし初デートなら一気に距離を縮めて仲良くなれるチャンスだし
つきあいの長いカップルでも、いつもと違うデートに新鮮さを感じられるかも。

アドベンチャーラグーンでデートを盛り上げる

夏ならではの屋外プール、アドベンチャーラグーン。

7月10日~10月1日までの限定になります。

どんどん進化しているウォーターエリアでは流れるプールやウォータースライダー
もあり、2人の気分は上がること間違いなしなのです♪

ではデートでは外しちゃいけないアトラクションをご紹介しますね!

DEKASLA (デカスラ)

日本最強アトラクションといわれている大人気のデスカラ!

日本初でとにかくデッカくて迫力満点のデスカラ。

4人以上、6人以下でゴムボートに乗って巨大なコースを滑走していきます。

初デートならかなりのスキンシップ期待大です(笑)。
2人でスリルを味わってくださいね!

タワーズロック

高さ20mから専用のゴムボートに乗って2種類のウォータースライドにトライ!

バックドロッパーは急勾配を滑走し、その勢いのまま傾斜70度の斜面を急上昇、
すぐさま後ろ向きに真っ逆さま滑走!w(*゚o゚*)w

もう1つのコブラツイスターは直径12メートルの大きなすり鉢の中を
渦巻きに巻き込まれるように回転しながらすべ降りていきます。

バックドロッパーは2人乗りなので、2人の距離をぐーーんと近づけてくれるんじゃないかな♪

スクリーマー

カップルのためのアトラクションといったらこれ。

元祖2人乗りウォータースライド。

スリルと爽快感を一緒に感じることができ、気持ちを分かち合えば2人の仲も
深まること間違いなしのウォータースライド。

dobon

ネーミィング通りのイメージで、滑るというよりドボンと落ちる^^

新感覚のウォータースライドですヨ。

スネイクスライド

蛇のようにくねくね曲がり、連続で急カーブ、冒険要素たっぷりでかなり楽しめます。

アドベンチャーラグーン最古にしていまだ大人気のスネイクスライドは行くべし!

スポンサーリンク

屋外プールは開放感があってやっぱり気分上がりますね~!

私てきにはアドベンチャーラグーン1押し!!^^

アドベンチャードームでデートを楽しむ

デート当日急に雨になってしまっても屋内プールなら楽しむことが出来ます。

アドベンチャードームは水遊びと冒険がテーマになっていて、ここもかなり2人で楽しめる空間になっています。

コバルトビーチ

アドベンチャードームの中心の大きなプール。

遠浅になっているので子供から大人まで楽しめるプールになっています。

湯遊大洞窟

2人でのんびりするならここじゃないですか~?^^

地底湖を想わせる地下プール。
洞窟の奥に広がるバリエーション豊かな水温40度の温浴プールです。
天井から差し込む光が幻想的な空間を演出にいい雰囲気になること間違いなし!

リラクゼーションとしても大人気になっています。
プールで冷えたカラダを温めるのにもいいですね。

*******************************************************************

他にもたくさんのアトラクションがあり1日があっという間のサマーランド施設なのです。

朝1から行って、午前中はアドベンチャーラグーンで思いっきり遊び、
ランチタイムの後はアドベンチャードームを楽しむ。

食事もかなり充実していて、夏の間は「夏メシ」が開催されていて
夏にしか食べられない、真夏のソウルフードが待っています!

どうですか?

サマーランドデートしたくなってきました?^^

是非是非、2人のサマーランドの思い出作ってきちゃってくださいね!!

サマーランドデートの持ち物はこれでOK!

プールデートの持ち物はしっかり把握しておくべきですね!

では必要な持ち物と持っていたら便利なものに分けてご紹介しますね。

必要な持ち物

・水着 

・タオル

・ビーチサンダル

・お金

・防水ケース

・ビニール袋

防水ケースは携帯やお金を持ち歩く場合に必需品です。

首からかけられるものならそのままプールにも入れてOK!

屋外プールの場合は床がかなり熱くなるのでビーチサンダルも必要。

持っていたら便利なもの

・日焼け止め(水溶性)

・サングラス

・ゴーグル

・ラッシュガード

・浮き輪

・帽子

・日傘

・ウェットティッシュ、汗拭きシート

・虫除けスプレー

日焼け止めは油性タイプは禁止されているので気をつけましょう。

サマーランドの売店では色々なものが売られていますが
自分で必要なものは前もって準備して持っていったほうが安心ですよね。

よみうりランドプールの混雑予想! 料金とイベント情報のご紹介!

スパリゾートハワイアンズを攻略! 日帰りデートの持ち物からランチおすすめまで!

サマーランドデートの服装や注意点は?

サマーランドの中では基本的には水着着用です。

そのうえから羽織るものとして、Tシャツやパンツ、ラッシュガードは
OKということですが、普段着的なものはNGのようです。

デートだしできればお洒落な服装を~と思うかもしれないですが
水着使用でないものを着て中に入ると注意されてしまうかもしれないので
気をつけてくださいね!

是非おしゃれな水着でデートを楽しんでください!

サマーランドデートのまとめ

いかがでしたか?

暑い毎日が続くとプールに行きたくなりますよね。

今年は是非サマーランドで楽しいデートをしてきてくださいね!

私も行きたーーーーいヾ(@~▽~@)ノ

スポンサーリンク

-お出かけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東京よさこい・ふくろ祭り(池袋)の日程、見どころ、屋台情報!

毎年に楽しみにしている人も多い池袋全体が盛り上がるお祭り 「東京よさこい」「ふくろ祭り」。 「ふくろ祭り」は今年で50回目を迎えます。 池袋の街を元気にしようと4つの商店会と町会が一体となり始まったお …

よみうりランドプールの混雑予想! 料金とイベント情報のご紹介!

よみうりランドは1年を通して人気のスポット ですが、遊園地だけでなく夏は特にプールへ 行きたいという人で賑わいます。 園内には夏限定のプールWAI。 東京にいながらリゾート気分を満喫できるスポットです …

世田谷パン祭り2017の日程と混雑状況は?おすすめの人気店はどこ!?

世田谷パン祭り2017! 今年もパンの香りとともに世田谷パン祭り2017が開催されます。 世田谷といえば美味しいパン屋さんが集まっているということで有名なスポット。 世田谷パン祭りは、世田谷区三宿の地 …

よみうりランド遊園地のアトラクション、駐車場の混雑状況は?食事持込はOK?

今度のお休みはよみうりランドの遊園地へ行こう! ワクワクと予定を立てながらも 「アトラクションはかなり混雑するのかなぁ?」 「駐車場の混雑状況はどんな感じ?」 「食事するところはあるの? 持ち込みして …

麻布十番祭り2017の日程は!? 芸能人目撃からおすすめ屋台まで!

麻布というとなんとなくセレブの香りが しますが、なんとなく懐かしさも感じる街。 そんな下町感漂う麻布では毎年8月に 「麻布十番祭り」が開催されています。 麻布十番祭りは、かなり満足のいくグルメな屋台、 …