私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ

としまえんプールの混雑状況とチケット割引クーポンをゲットする方法!

投稿日:

としまえん(豊島園)は誰もがその名を知る有名なアミューズメントスポットです。

プールや絶叫系ジェットコースターなどが楽しめる場所でいまだ人気は衰えていません!

としまえんは各季節ごとに桜、あじさいなどイベントも多いのが特徴です。

そのぶん混雑も予想されますよね。

今回はこのとしまえんプール混雑の状況や混雑回避の方法

プールチケットの割引クーポンをゲットする方法

をお伝えしていきたいと思います。

この夏はカップルやご家族みんなで、としまえんプールをお得に楽しみませんか?

スポンサーリンク
  

としまえんプールの混雑状況はどんな感じ!?

としまえんの混雑状況

としまえんというとやはり混雑するというイメージですよね。

朝は9時に開園するのですが、日陰を場所取りをするなら30分から1時間は
早めに到着して並ぶことは覚悟ですね~。

開園したら水着に着替えに行く前にまず場所取りしておくことをおすすめします。

日中はかなりの日差しが予想されるので、お子さん連れや日焼けをしたくない
人にとっては日陰は必要ですよね。

日陰になる部分はプール内の木陰か流れるプールの壁際がおすすめ。

万が一日陰の場所取りが出来なくても、としまえんではテントやシェードが
持ち込み可能になっているので、予め用意して持っていくのもいい方法ですね。

スポンサーリンク

時期的・・・7月の夏休み前の平日はまだそんなに混雑はないと思われます。

しかし夏休みに入ると平日でも混雑し始めますね。

いちばんのピークはやっぱりお盆
できればお盆は避けたほうがいいですよね~。

人混みを見に行くようなものになってしまうかも(;^_^

お盆が終わり8月下旬になっていくと少し混雑も緩和されると思いますが
土日はやはり混むでしょう。

時間的には・・・一番混雑するのは11:00~13:00

この時間帯はウォータースライダー等は60分前後待ち、お昼の売店も
30分前後は並ばなくてはいけないかも。

としまえんはお弁当の持ち込みがOKなので、お昼に並びたくない人は
予め用意して持っていくのがいいですね。
(アルコールは持ち込み不可なのでお気をつけて~)

朝9時から10時位までと15時以降は混雑のピークが過ぎると思われます。

15時過ぎると遊園地へ移る人も多いようです。

そして朗報がありますヨ!

としまえんでは30年ぶりに「ナイトプール」が復活します!

毎日ではありませんが夜の9時まで「波のプール」が営業します。

仕事帰りにちらっと行くのもいいですよね!

としまえんの営業日程

7/1(土),7/2(日),7/8(土),7/9(日)→18:00~20:00

7/15(土)~9/3(日)→9:00~17:00

9/1,2,3→10:00~17:00

「ナイトプール」

7/28(金)~8/27(日)の金、土、日

8/11(金)~8/15(火)

営業時間 21:00まで

としまえんプールのチケットは割引クーポンをゲットせよ!

としまえんのプールに気軽に行くためにもチケットの割引があったら嬉しいですよね。

通常料金でいくのはなぁ・・・なーんてあなたのために割引になる方法、
割引クーポンをゲットする方法をご紹介します。

としまえんのメール会員になる

としまえんの公式サイトからメール会員に登録すると、お得な情報や
割引のクーポンなどが入手できる情報が送られてきます。

内容としては、としまえんの「のりもの1日券(入園+のりものフリー)」300円割引が受けられる。
割引のページにアクセスして割引券をプリントアウトして販売窓口に持って行くか
販売窓口で割引券ページの画面を提示する。

としまえんのメール会員に登録するこちらから

PassMe!(パスミー)無料登録する

PassMe!(パスミー)は日本全国のお出かけスポットの割引クーポン等が
見つけられる無料サイトになります。

スマートフォン向けなので、スマートフォンのみからのアクセスが必要になります
が、無料登録なのでしておいたほうが何かとお得な割引が受けられて便利ですよ!

割引の料金は大人、子供たも300円になります。

またPassMe!(パスミー)のいいところは「電子チケット」という仕組みで、
チケットを発券する必要がなく、チケット購入のために行列に並ぶ必要もなく
その場でスマホから購入して入場することができるんです!

便利ですよね!

無料で登録できるので、よくお出かけスポットに行くなら登録した方がお得です。

PassMe!(パスミー)無料登録はこちらこちらから

デイリーPlus(プラス)を利用する

Yahoo!が提供するサービス。
有料で月額540円かかるが最初最大2ヶ月は無料。

そしてとにかく凄いのは割引の額!

としまえんは1700円の割引を受けられるのです。
ちょっとびっくりですよね。

としまえんだけでなく色々な数多くのアミューズメントスポットからレストラン
などお得情報がびっしりつまったデイリープラスは、月額料金を払ってもいいかも!

チェックしてみてくださいね。
デイリーPlusはこちらから

年間フリーパス木馬の会に入る

1年間のフリーパスを購入すると入園料はいつでも無料!

園内のレストランの割引や豊島園 庭の湯の割引も受けられる。

入会は簡単で、
1,としまえん正門横「木馬の会」受付にいく
2,その場で写真撮影を行い、すぐにメンバーズカードを発行してもらう
※入会当日からすぐに利用できる

詳細は公式サイトをご覧ください。
としまえん公式サイト

としまえんのまとめ

いかがでしたか?

相変わらず人気のとしまえんなので混雑は予想されてしまうのですが

時間帯をずらすなどして、是非楽しんできてくださいね!

私的には「ナイトプール」がいいかな~と^^♪

楽しい夏を過ごされてくださいね!

スポンサーリンク

-お出かけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多摩川花火大会2017の日程、無料穴場、有料席情報ご紹介!

多摩川花火大会。 毎年多摩川の川沿いで2つの花火大会が同時に開催されます。 世田谷区が開催する「たまがわ花火大会」 川崎市が開催する「多摩川花火大会」。 2つの花火大会が協力をし、かなり豪華な花火大会 …

神楽坂、飯田橋の人気ランチご紹介!カナルカフェからルブルターニュまで!

神楽坂、飯田橋といえば最近ではオシャレなランチのお店も 多いですよね。 実は私はこのあたりは子供の頃から住んでいた地元だったのです^^。 都心なんだけどなんだか懐かしいあったかい雰囲気を持つ 神楽坂、 …

表参道のカフェでおすすめなのはおしゃれなモンスーンカフェ!(要予約)

表参道といえばおしゃれなカフェ、おしゃれな建物、おしゃれな人々。 そんなイメージがしませんか? 表参道の交差点を中心に大通りには車も人も多いのですが、 1本わき道を入ると凄く落ち着いていて人も少なく素 …

山梨のぶどう狩りおすすめ農園は! 時期や食べ放題のおすすめは!?

山梨のぶどう狩り! 秋になると行きたくなりませんか?^^ スポンサーリンク 東京からも山梨は車でも電車でも 2時間ほどで行ける距離。 お友達や家族とみんなで山梨のぶどう狩り に出かけましょう! 今回は …

高円寺阿波踊り2017日程は!? 人気連から屋台までご紹介!

阿波踊りといえば四国、徳島の伝統的な踊りですが 実際に目の前で見たことがないという方も多いと思います。 しかし東京でもこの阿波踊り見ることができるのです。 高円寺阿波踊り スポンサーリンク 高円寺阿波 …