私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ 料理

表参道のカフェでおすすめなのはおしゃれなモンスーンカフェ!(要予約)

投稿日:2017年8月7日 更新日:

表参道といえばおしゃれなカフェ、おしゃれな建物、おしゃれな人々。

そんなイメージがしませんか?

表参道の交差点を中心に大通りには車も人も多いのですが、
1本わき道を入ると凄く落ち着いていて人も少なく素敵なカフェも多いのです。

私は仕事で表参道へはよく行くのですが、美味しいごはんも食べられる
おしゃれなカフェというと、モンスーンカフェがいちばんに思いつきます。

今回は私のおすすめのモンスーンカフェ表参道についてお伝えしていきます。

人気のカフェなので予約もした方が安心かなと。

ぜひ表参道のモンスーンカフェでカフェごはんを楽しんでもらいたいですね!

スポンサーリンク
  

表参道のおしゃれカフェ、モンスーンカフェがおすすめなわけは!?

表参道へは仕事で週一行くのですが、仕事の合間や終わってからカフェにはよく行くんですね♪

タイ料理も好きだったりもしますが、モンスーンカフェは昔から大好きなおすすめなお店。

つい先日も友達と表参道でショッピングしようということで会い、
「どこかおすすめのカフェ連れてって」というリクエストもあったので
表参道のモンスーンカフェに行ってきました。

表参道の交差点(みずほ銀行)のところから徒歩3分ほどの駅近。

近いって便利~(*^^*)

大きな通りから1本入ってまっすぐ行くとすぐ右手にあるのがモンスーンカフェ。

入り口からなんとなくおしゃれなんですよね。


おすすめ①として、お店の入り口がさらっとしてシンプル(笑)。

THEタイ料理~という感じではなくて、なんか白くて清潔感のあるお店なんですよね。

その日は日曜日だったのですがまだ18時ちょっと前だったので
そんなに混んでないかな~なんて思っていたのですが・・・
中に入ると女性の15,6人? のお誕生日会をしていました。

表参道っぽい?(笑) おしゃれな格好をした女性の団体客が
楽しそうに盛り上がっていましたね~♪

私たちはお腹もすいていたので結構注文しちゃいました^^。

まずは定番の生春巻きからはじまり~

これはぜったい裏切らないタイ料理の一品ですよね。

久しぶりの生春巻き、美味し~い!

パクチー好きならこれはおすすめ・・・パクチーのみ!(笑)


そのまま食べたわけでなく^^ 他のお料理と一緒に食べるのが最高!♪

そして、これ! 四川風よだれ鶏 ピリ辛胡麻ソース!!

これ、お肉がめちゃめちゃ柔らかくてほんとに美味しいんですよー!

タレも柔らかいチキンと相性ピッタリの甘辛な感じ。

これはみんな好きでしょーーーっていう味!

あ、ちなみにこれにもパクチーが添えてありました。

そしてまたまたおすすめの一品がこれ!

こぼれパクチーのやみつき焼きそば。

スポンサーリンク

またパクチーかい??っていうツッコミはいりませんよ~(笑)

はい、ばれているとは思いますが、私異常にパクチー好きなんです(* ̄∇ ̄*)

そしてこの焼きそば、麺もちょっと太めでモチっとしてて美味~♪

パクチーと一緒に食べるとかなりヘルシーというか、なーんかサラサラ食べられちゃう^^。

いゃ~もう幸せの連続でした。

ここまできて結構お腹は膨れてきたのですが・・・

「甘いもの食べたいよね」

そりゃ、そーーだ(=v=)

女子2人で来て、おしゃれカフェでスイーツ頼まないわけないですよねぇ(笑)

表参道ってことでパンケーキを食べたいとこでしたがさすがタイ料理屋さんにはなかった^^

ということでお店一押しのスイーツを注文しました。

ベトナムコーヒーと綿あめのアフォガート。

おぉ・・なんじゃこりゃ??(笑)

綿あめの上から濃ーーいベトナムコーヒーをジャバっとかけると中からアイスクリームと
ブラウニーが出てきた~。

甘ーーーーい! けど美味しーーい!!^^

そしてそして・・・まだいくか?? ともう一品!

タイ屋台のパイナップルブリュレ。

これ、凄く美味しいんだけどまわりが硬くてあれー?ってナイフまで貰っちゃおうかとおもいきや・・

まわりはパイナップルの皮で食べられない部分(笑)

パイっぽいのかなと勘違いして食べようとしてた食い意地の張っている私たちでしたヾ(´ε`*)ゝ

いや~、久しぶりのモンスーンカフェ大満足。

いつ来ても期待を裏切らない表参道のおしゃれカフェごはんでした~。

あーー、お腹いっぱい。。。

ちなみにさすが表参道、芸能人もチラホラいますヨ。

この日もたぶん誰もが知っているであろう美人女優さんが
すごーく普段着な感じで入ってきました。

帰りも外に出てからまた違う女優さんとすれ違い、やっぱり多いねー。。表参道って(〃’∇’〃)ゝ

美人は普段着でも美人~(笑)

モンスーンカフェ表参道は予約していくべし!

モンスーンカフェがおしゃれでごはんが美味しいカフェってことは伝わったかしらん。。^^

で、予約は必要ですか??

というと・・・予約した方が安心かな。

私たちは18時という少し早めの時間だったのでまだ混んでいなかったけど
1時間もすると満席になっていたので、やっぱり予約した方がいいかなと思います。

それにね、予約するとお得なことあるんですよ~。

今回「食べログ」から予約したのですが

「乾杯スパークリングワイン1杯プレゼント」があったのです♪

1杯ということで2人いても1杯ですが(笑)。

でもスパークリングワイン1杯分が無料なのですごーーい得した気分♪

ということで他にもお得なクーポン貰えたりするので予約していくことをおすすめします!

食べログから予約はコチラ→https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13169335/

モンスーンカフェのまとめ

いかがでしたか?

モンスーンカフェって色々なところにありますが、表参道店は少し静かな
場所にあり落ち着く空間でのんびりお食事ができてほんとおすすめです。

余談ですが、お店を出ると目の前の壁がすごく可愛いんです。

ね♪ インスタ映えしそうな壁です(笑)

よかったらここも見てきてくださいな~♪

スポンサーリンク

-お出かけ, 料理
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渋谷電源カフェおすすめ穴場はどこ? 無料Wi-Fi&長居できるのは!?

渋谷には電源が使える電源カフェや無料WiFiが使えるカフェがたくさんあります。 でも渋谷の場合どこのカフェも混んでるイメージがありますよね。 平日のカフェでも混雑しているところは多く見られます。 私は …

都内でバーベキューするならおしゃれな表参道シャルール!ビアガーデンテラスが最高!

いよいよバーベキューシーズンですね! 都内でバーベキューするなら気軽に手ぶらで行きたいですよね? そして出来ればおしゃれなスポットでバーベキューしたくないですか? はい! 行ってきましたよ~♪ 都内で …

お台場ダイバーシティでランチ! おすすめランチから営業時間まで。

お台場ダイバーシティは2012年4月にオープンした わりと新しい施設になります。 スポンサーリンク デートで行っても家族で行っても 1日楽しめるショップがたくさん入っていて かなり人気のスポットになっ …

サンシャイン水族館リニューアルオープン!ペンギンの赤ちゃんの名前決定!

サンシャイン水族館の屋外エリア「マリアガーデン」が いよいよリニューアルオープンしました! スポンサーリンク サンシャイン水族館といえば2017年1月13日と1月29日に 産まれたペンギンの赤ちゃんが …

奄美大島の泥染め体験!自分だけのTシャツ完成までのやり方とは!?

人生初、奄美大島の泥染めを体験してきました。 泥染めってご存知ですか? 実は私は奄美大島へ来るまで泥染めのことを全く知りませんでした。 「藍染めは知ってるけど泥染めって何?」って感じ^^。 そしてこの …