私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ イベント 食べ物

世田谷パン祭り2017の日程と混雑状況は?おすすめの人気店はどこ!?

投稿日:2017年9月8日 更新日:

世田谷パン祭り2017!

今年もパンの香りとともに世田谷パン祭り2017が開催されます。

世田谷といえば美味しいパン屋さんが集まっているということで有名なスポット。

世田谷パン祭りは、世田谷区三宿の地域を会場にして全国から様々な美味しいパンが集まってくるのです!

パン好きにはたまらないですよね~。

今年で7年目を迎えるこの世田谷パン祭り、年々噂も人気上がってきています。

そのぶんかなりの人が世田谷に集まり混雑は覚悟かな~と。

それでも私は行きたい!!^^

そんな世田谷パン祭り2017の日程や混雑状況、そして美味しいパン屋さんのおすすめ情報
をお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

世田谷パン祭り2017の日程とアクセス情報!

世田谷パン祭りとは

2016年には48000人ほどの来場者数でかなりの盛り上がりをみせた世田谷パン祭り。

世田谷パン祭りは「パンを楽しむお祭り」

パンの香りってなんだかふわ~としてて幸せな気持ちにしてくれませんか?^^

全国から美味しいパン屋さんやパンを愛する人達が大集結するお祭りなのです。

もはやパンを紹介するだけではなく、パンの文化や情報を発信していく魅力的なイベント。

美味しいパンとともにパンのお供やドリンク、グッズなど多数取り揃えられているようです。

世田谷パン祭りはいつ? 日程と時間、アクセス

日程: 2017年10月8日(日) 9日(月、祝)

時間: 11:00~17:00
(世田谷公園のみ16:00まで)

場所: 世田谷ものづくり学校、世田谷公園、池尻小学校第2体育館
三宿四二〇商店会加盟店、せたがや がやがや館

  
料金: 入場無料

アクセス: 東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩10分
     東急田園都市線、世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩13分

     バス利用の場合

     渋谷駅南口バスターミナルより東急バス各線「三宿」か「自衛隊中央病院入り口」
     下車

駐車場: なし

世田谷パン祭り2017の混雑状況は?

さぁ、では混雑状況はどんな感じなのでしょうか。

世田谷パン祭りの人気は年々あがっていて、去年世田谷のこのお祭りに訪れたひとは
「とにかく人が多くて驚いた!」と。

人気店は2,3時間の待ち時間になったところもあったようです。

この混雑、ちょっと驚きですよね~。

世の中みんなそんなにパンが好きだったの??くらいに集まる。

まずとにかく少しでも待ち時間を減らしたい、混雑を避けたいと思う人は
開場11:00の1時間近く早い10:00過ぎに行くのがおすすめですね。

また逆にそんな混雑は嫌だな~という人は夕方の人出が少しでも減った時間が狙い目。

ただ、やっぱり人気店のパンは売り切れになってしまっていることもあるので
美味しい食べたいパンに並ぶか、少しでもすいてる時間に行くかお好きな方を~^^。

スポンサーリンク

世田谷パン祭りの美味しいおすすめのお店は!?

世田谷パン祭りでは120店舗以上の美味しいパン屋さんが集結します。

これだけあるとどこが美味しくておすすめの人気店なんだろう?
悩みますよね~。

ここでは色々なところからリサーチをしてきてパン好きの私のおすすめのお店をご紹介したいと思います。

ブーランジェリー ボヌール

ホヌールとはフランス語でしあわせという意味。

作り手の顔が見えるお店で、1つ1つお店で手作りした「安心、安全」を届けるしあわせのパン。

濱田家

和をテーマにした地域密着型の三軒茶屋にあるパン屋さん。

不動の一番人気はまめぱん。

salut!!

店名のsalut!!サリューは「やぁ!」という感じの軽い挨拶を意味すねフランス語。
気軽にお店に足を運んでもらいたいという思いからだそうです。

salut!!のパンに三軒茶屋の乾物屋「あだち商店」のキーマカレーを挟んだコラボの乾物カレーパンを是非食べてほしい!
パンはクランベリー入りのフランスパン。

シニフィアン シニフィエ

美味しさとともに健康も提供できるようにと心がけた丁寧に作られたパン。

他にもたっくさんの美味しいパン屋さんは入っています。

ココからチェックできます。⇒世田谷パン祭りHP

世田谷パン祭りのまとめ

世田谷パン祭り情報はいかがでしたか?

もう美味しいパンが食べたくなってきたでしょ?^^

混雑は覚悟だけれど年に1度の大きなパンのお祭り、是非行ってみてはどうでしょう?

美味しいパンに出会えますように。

スポンサーリンク

-お出かけ, イベント, 食べ物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目黒川の夜桜デート! ライトアップの時間とおすすめの服装は?

桜の季節、夜桜デートなんて素敵ですよね。 夜桜デートの私のおすすめはなんといっても目黒川の夜桜。 スポンサーリンク 昼間のお花見も楽しいですが、夜桜はまた雰囲気が違って 2人の中もぐっと近づきます。 …

青山パン祭り2017の混雑状況と出店している人気店舗のご紹介!

第12回 青山パン祭り2017! この秋もやってきますよ~、青山パン祭りが! ふわ~っとしたパンの美味しい香りが青山を包みこみます♪ こだわりのパン屋さんが大集結するパンフェスティバル。 全国から80 …

バニラエアで奄美大島へ行ってみた!成田出発、料金から荷物持ち込み情報をご紹介!

今人気のバニラエア!! 今回初めてのバニラエアで奄美大島へ行ってみました! バラニエアって成田からなんだ~から始まって、料金はホントに安いの? 荷物の持ち込みとかは厳しいらしいよね? と、はじめは不安 …

コーヒーのカフェイン効果の時間とは!?効能、また効果的に摂るには!?

私にとっては毎日欠かせないコーヒー。 コーヒーといえば仕事や勉強中の眠気覚まし、または朝起きぬけに 習慣として飲む人もいますよね。    コーヒーにはカフェインが含まれていることは誰もが知っている こ …

奄美大島の泥染め体験!自分だけのTシャツ完成までのやり方とは!?

人生初、奄美大島の泥染めを体験してきました。 泥染めってご存知ですか? 実は私は奄美大島へ来るまで泥染めのことを全く知りませんでした。 「藍染めは知ってるけど泥染めって何?」って感じ^^。 そしてこの …