私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ イベント 食べ物

東京コーヒーフェスティバル2017秋のおすすめ人気店と混雑状況は?

投稿日:2017年9月8日 更新日:

東京コーヒーフェスティバル2017秋!

今年もやってきます、コーヒーの最大級なお祭り東京コーヒーフェスティバル。

2015年の秋から東京の青山で始まったイベント、コーヒー好きなら気になりますよね。

私も毎日3杯は必ず飲む! コーヒー大好き人間です^^。

このイベントはコーヒー好きがコーヒーをより楽しむために行っているコーヒーを愛する
人達のためのハッピーなお祭り。

6月にも「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 summer」がかなりの盛り上がりをみせました。

夏の次は秋ですよね!

今回は東京コーヒーフェスティバル2017秋の日程、詳細や、おすすめの人気店のご紹介
混雑状況やアクセスなどをお伝えしたいと思います。

コーヒー好きのあなたへ送ります♪

チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

東京コーヒーフェスティバル2017秋の日程、詳細は?

東京コーヒーフェスティバルとは?

コーヒーはあなたの自由に楽しむべきもの。

飲み方や場所、音楽、その時の気分で自分のいちばん心地よいスタイルでコーヒーを愉しむ。

それを体感し、実践する場が「東京コーヒーフェスティバル」なのです。

2015年から始まったコーヒーのイベントですが、私たちが飲むその1杯のコーヒーの裏側の
人々(生産者やロースター、バリスタ)の活動を世の中に広め、それとともに
これからのコーヒーと「お茶をする文化」を考えるイベント。

知れば知るほど東京コーヒーフェスティバルの魅力に惹かれていきます。

東京コーヒーフェスティバルの日程、詳細

日程: 2017年9月23日(土) 24日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: 国連大学前広場
(Farmer’s Market @ UNU 中庭)

料金: 無料

主催: 渋谷青山通り商店会

東京コーヒーフェスティバル2017秋のおすすめ人気店は?

東京コーヒーフェスティバル2017秋の出店店舗名はまだ公表されていませんが
summerに出店し今回も出店するお店も多いと思われます。

(事前にHPのチェックをおすすめします) ⇒東京コーヒーフェスティバルHP

ここでは前回出店し、人気だったおすすめ店をご紹介したいと思います。

Coffee Supreme

ニュージーランド発の人気急上昇中のお店です。

この秋、奥渋谷に直営カフェ日本1号店がオープンすることでも話題になっています。
オセアニア以外の地域で初となり、それが日本の渋谷なんてなんだか嬉しいですよね^^

お洒落なコーヒー好きが集まるお店になりますね。

食べログで見る

SHIRAHAMA COFFEE STAND (鹿児島)

くしき野白浜温泉という複合施設にあり、地域のコミュニティーと自然、歴史、文化、人など、街の魅力を 
発信しているお店になります。

AKITO COFFEE (山梨)

山梨県甲府市にあるお店。

水も空気も美味しい自然に恵まれた環境でクオリティの高い上質な生豆を焙煎し提供されています。
ここは是非行きたい!!

スポンサーリンク

東京コーヒーフェスティバル2017秋のアクセス、混雑状況は?

東京コーヒーフェスティバルが行われている場所は神宮前の国連大学広場前になります。

週末には「Farmer’s Market@UNU」が開催されているところになります。

アクセス

表参道⇒徒歩5分

渋谷⇒徒歩10分

表参道からの方が近いですが、渋谷からも10分とそんなに遠くはありません。

あまり歩きたくないなと思えば、半蔵門線か銀座線、千代田線の表参道駅で
下車することをおすすめします。

混雑状況は?

年々人気が上がってきているイベントなのでこの秋も前回以上の人出になるでしょう。

コーヒー飲み比べのチケット(飲み比べ4杯分+オリジナルミニカップ=1500円)は
人気があるため、このチケットをゲットするには朝いちばんで行かれることをおすすめします。

お昼前後はかなりの混雑が予想されるので、お目当てのお店から並んだほうがいいですね!

関連:コーヒー効果が凄い!ダイエット、アンチエイジングから癌予防まで!

関連:コーヒーのカフェイン効果の時間とは!?効能、また効果的に摂るには!?

東京コーヒーフェスティバルのまとめ

いかがでしたか?

このイベントではコーヒーのいい香りで心地よい時間が過ごせそうですよね。

コーヒー好きなら是非足を運んでみてはどうですか?

お天気に恵まれますように♪

スポンサーリンク

-お出かけ, イベント, 食べ物
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プレゼント交換2000円男女兼用で喜ばれるおすすめ10選をご紹介!

プレゼント交換!というだけで「わぁ、どうしよう・・」と悩んでしまうことありませんか? クリスマスや忘年会などの集まりでプレゼント交換する機会はよくありますが、喜んでもらえるおすすめのプレゼントって何だ …

クリスマスイルミネーション穴場なら田園都市線沿い!オススメスポットご紹介!

夏が終わり秋がやってきたなぁ~と思っているとあっという間にイルミネーションの季節 がやってくるような・・気がするのは私だけでしょうか?^^ クリスマスへ向けて街に少しずつイルミネーションが増えていきま …

秋のデートはフルーツ狩りで決まり! 服装や時期は?

夏から秋にかけていろいろなフルーツ狩りが 楽しめます。 暑い夏が終わって少し涼しくなった秋は フルーツ狩りデートなんていかがですか? フルーツ狩りデートをしたことのない人にとって どんな服装で行ったら …

サマーランドデートプラン必勝法! 持ち物から服装まで徹底チェック!

夏だ! プールだ! デートだ~(゚∇^*) 夏のデートといったらプール! プールといったらサマーランド!! スポンサーリンク 東京サマーランドのプールは色々なエリアに分かれていて盛りだくさんの内容。 …

二泊三日の旅行 リュックVSキャリーケース女性のおすすめバックはどっち?

二泊三日の旅行、あなたはどんな旅行カバンを持っていきますか? リュックがお好みか、それともキャリーケース? どちらも女性に人気がありますよね。 機能性を考えるか、やっぱり見た目も大事、いろいろ選ぶポイ …