私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ イベント 食べ物

下北沢カレーフェスティバルの時間、場所、おすすめの人気店をご紹介!

投稿日:2017年9月11日 更新日:

下北沢カレーフェスティバルが今年もやってきます!

下北沢は実はカレーの街、カレーの激戦区なのをご存知でしたか?

そういえば下北沢ってカレー屋さんが多いかも・・。

ハイ、とにかく美味しいカレー屋さんがどんどん増えているのですよ。

今年で6回目を迎える「下北沢カレーフェスティバル2017」

~下北沢で世界一周!? スパイス香るカレーな旅~

をテーマに145店舗の参加が決定しました。

今回は下北沢カレーフェスティバルの時間、場所、人気のおすすめ店を
ご紹介していきます。

カレー好きの方もそうでない方も!?^^ カレーのスパイスの香りに誘われちゃって下さい!

でははじめていきましょう!♪

スポンサーリンク

下北沢カレーフェスティバルの日程、時間、詳細は!?

夏が終わり少し涼しくなってくるころになると下北沢の駅周辺にカレー色?(笑)の
黄色いチラシがいたるところに貼られています。

これを見ると「あぁ秋だなぁ」なんて思うんですよね^^。

週一で下北に通うカレー好きな私がお送りするカレーフェスティバル情報です!

下北沢カレーフェスティバルとは

1年に1度、下北沢で行われるカレーのお祭りになります。

このお祭りは魅力的な下北沢の街やお店にたくさんの人が足を運び
より下北沢を知ってもらいたいという目的で行われています。

下北らしい個性あふれるお店だったり、隠れた名店のカレー屋さんがあったり
この街の良さを感じてもらいながら楽しんでもらえるイベントになっています。

日程: 2017年10月6日(金)~10月15日(日)

時間: 参加店舗の営業時間によって異なります

場所: 東京都世田谷区 下北沢駅周辺エリア

アクセス: 小田急線、井の頭線「下北沢駅」下車

下北沢カレーフェスティバルは1ヵ所に集まって行われるイベントではないので
下北沢周辺にあるお目当てのイベント参加カレーショップに足を運ぶ形となります。

そのため営業時間はバラバラになるのですが

ランチタイムは11:00~12:00頃

ディナータイムは17:30~18:00頃にオープンするお店が多いようです。

お店によってはお昼のオープン時から夜までの時間通しで営業するところもあります。

お目当てのお店があれば事前にチェックしておくことをおすすめします。

下北沢カレーフェスティバルはどこで!?場所を知りたい!

さて、イベント当日下北沢の駅についたらまずカレーメニューの載ったイベント専用マップ
をゲットしましょう。

マップのもらえる場所はどこ?

マップは下北沢駅か参加店舗で貰うことができます。
参加店舗情報が記載されているので、これは必ず貰ってくださいね!

下北沢カレーフェスティバルはどこでやっているの?

下北沢の駅周辺いたるところでやっています^^。
徒歩圏内で145店舗で行っているので、満腹にならなければ近場で何ヶ所も行くことが可能です。

はじめからここへ行きたい!というお目当てがない人はこのマップを見ながら
「どこへ行こうか~」とぶらぶら下北の街を散歩しながら決めてくださいね~。

数人で待ち合わせをして行くのなら、下北沢南口改札出てすぐのマクドナルドか
もしくはタウンホールなどで集合してミーティングするのもありですね^^。

145店舗もあるのでこれは要相談ですよねー。

下北沢は改札が南口と西口と分かれていて、出口を間違えると少し遠いので
気をつけてくださいね。

もちろん西口も南口もどちらから出ても出店舗のカレーショップはたくさんあります。

お好みのカレーを探してくださいね!!

スポンサーリンク

下北のカレーフェス!おすすめの人気店は!?

おすすめ①カレー食堂 心 下北沢

今までスープカレーってそんなに好んで食べなかったのですが、ここでスープカレーを
食べてはじめて「スープカレーってこんなに美味しかったっけ?」と。
コクがあって野菜も肉も柔らかくて美味しい!

住所:東京都世田谷区北沢2-34-8 KMビル1F
電話番号:03-5452-3561

おすすめ②Shimokita Farm(しもきたふぁーむ)

ここはなんといってもカレーパン!
ただのカレーパンじゃないんですよ~。
カレーフェス限定の燻製鶏半熟卵グリーンカレーパン♪
ずっしり重い半熟卵がまるまる入っている美味しい美味しいカレーパンです。
これは是非お試しあれ~^^。

東京都世田谷区北沢2‐38‐4
03-5790-9917

おすすめ③茄子おやじ

下北のカレーといって忘れちゃいけないのがこのお店ですね!
長く愛される味、老舗のカレー店です。

住所:東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル 1F
電話番号:03-3411-7035

下北沢カレーフェスティバルのまとめ

いかがでしたか?

カレーって何故だか飽きないんですよね~。

このイベントの間、下北の街中カレーのスパイシーな香りで包まれているんでしょうね。

是非この機会逃さないでください^^。

あなた好みの美味しいカレーと出会えますように♪

スポンサーリンク

-お出かけ, イベント, 食べ物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋のデートはフルーツ狩りで決まり! 服装や時期は?

夏から秋にかけていろいろなフルーツ狩りが 楽しめます。 暑い夏が終わって少し涼しくなった秋は フルーツ狩りデートなんていかがですか? フルーツ狩りデートをしたことのない人にとって どんな服装で行ったら …

サマーランドデートプラン必勝法! 持ち物から服装まで徹底チェック!

夏だ! プールだ! デートだ~(゚∇^*) 夏のデートといったらプール! プールといったらサマーランド!! スポンサーリンク 東京サマーランドのプールは色々なエリアに分かれていて盛りだくさんの内容。 …

東京タワーさんま祭り2017! 混雑具合と整理券、待ち時間を知りたい!

さんま祭りといったら「目黒のさんま祭り」が有名ですが 「東京タワーさんま祭り」ってご存知ですか? 毎年春分の日に三陸大船渡で水揚げされたさんまが東京タワーで無料で振舞われます。 スポンサーリンク 目黒 …

奄美大島の泥染め体験!自分だけのTシャツ完成までのやり方とは!?

人生初、奄美大島の泥染めを体験してきました。 泥染めってご存知ですか? 実は私は奄美大島へ来るまで泥染めのことを全く知りませんでした。 「藍染めは知ってるけど泥染めって何?」って感じ^^。 そしてこの …

表参道のカフェでおすすめなのはおしゃれなモンスーンカフェ!(要予約)

表参道といえばおしゃれなカフェ、おしゃれな建物、おしゃれな人々。 そんなイメージがしませんか? 表参道の交差点を中心に大通りには車も人も多いのですが、 1本わき道を入ると凄く落ち着いていて人も少なく素 …