私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ ファッション 旅行

二泊三日の旅行 リュックVSキャリーケース女性のおすすめバックはどっち?

投稿日:2017年10月2日 更新日:

二泊三日の旅行、あなたはどんな旅行カバンを持っていきますか?

リュックがお好みか、それともキャリーケース?

どちらも女性に人気がありますよね。

機能性を考えるか、やっぱり見た目も大事、いろいろ選ぶポイントがあると思います。

今回は女性人気のリュック派かキャリーケース派か!

結局どっちがおすすめなの~!?ということで二泊三日の旅行をより充実したものにするための、レディース旅行カバンについて考えていきたいと思います。

リュックにするかキャリーケースにするか・・それとも他のがいい?のか
是非あなた好みの旅行カバンが見つけてほしいと思います。

スポンサーリンク

なぜ二泊三日の旅行カバンならリュックがいいの!?

二泊三日の旅行なら断然リュックがおすすめ!

リュックサックは女性にも男性にも人気があり、どんどんデザインも進化し
機能もあがっているため、種類も豊富ですよね。

昔はリュックは若者のイメージでしたが今はバリバリ働くビジネスマンはもちろん
女性でも会社用に使っている人はたくさんいます。

旅行カバン用としてもかなり人気があります。

ではリュックの利点、おすすめの理由を見ていきましょう。

リュックがおすすめの理由①両手があく

まずはこれですよね。

旅行の場合は少しでも荷物を少なく身軽で行きたいものです。

リュックなら両手が空いて動きやすく、小バックなども持ちやすいしとにかく便利。
雨が降ったときも両手があいているので余裕で傘が持てます。

行動がとても楽になりますね!

リュックがおすすめの理由②身体への負担が少ない

ボストンバックのように片側だけに負担がかかることもなく、同じ重量でも
リュックだと持ちやすいですよね。

片方にずっとかけていると肩も痛くなってしまって姿勢も悪くなります。

私は肩を痛めた経験があり、それからリュックを愛用するようになりましたが
たくさん入れてもそんなに重さを感じず持てますね。

力のない女性でもリュックは持ちやすいものです。

リュックがおすすめの理由③お手頃価格で買える

もちろんピンキリですが、機能的でデザインが優れているものでも安価で買えるものはたくさんあります。

私は服装によって変えられるように数種類のリュックを持っていますね。

リュックサックのおすすめは!?

<バートンのリュック>

BURTON(バートン)ANNEX PACK [28L] ASCENT ORANGE バックパック

私が愛用していたリュックのブランドの1つです。
丈夫だしたくさん入るので二泊三日でもじゅうぶんいけると思います。
そしてこのデザイン、カラーよくないですか!?^^

<fandareのリュック></fandareのリュック>

FANDAREファッション登山用バックパック15.6インチラップトップ収納ショルダーバッグ肩掛けバッグ手提げ3way仕様旅行多機能リュックサックハイキング男性女性メンズ大容量防水ポリエステル ブラック

男性女性ともに使えるブラックの機能的なリュック。
洋服も選ばないしいいですよね。

<アネロのリュック>

[アネロ] anello 公式 キャンバス口金リュック AT-B0481A NV (NV)

アネロのリュックは今大人気ですよね!
機能的でおしゃれなのでふだん使いも出来るし、旅行もOKです!

しかし、万能と思われるリュックにも不便なところもあります。

・混んでいる電車などに乗る場合リュックを背負っていると他の人の邪魔
になる場合があるので前側にかけたりと持ち直さないといけません。

・雰囲気がやはりカジュアルな感じになるのでキチっとした格好がお好みの場合少し違和感
があるかも。(リュックのデザインによっても違いますが^^)

全体的にはやはりリュックはいいですよね!

どんどん新たな機能的でオシャレなものが増えているので二泊三日の旅行カバンはリュックでしょう!

女性の旅行のおすすめはやっぱりキャリーケース!?

いやいややっぱりキャリーケースでしょ!! と声をあげている人も多いかな?^^

はい、そうですね~キャリーケースはリュック人気より遅れてやってきて今は主流になりつつあります。

二泊三日の旅行ならスーツケースよりコンパクトなキャリーケースが
ちょうどよかったりもしますよね。

リュック同様、お洒落で機能的なものがどんどん出てきています。

では、キャリーケースの利点を見ていきましょう!

女性の旅行ならキャリーケース!①持ち運びやすい

キャリーならではの「コロコロ」と転がせられるので楽々持ち運べる。
スーツケースより小型になるので邪魔になりにくく、航空機でも機内持ち込みが
できるので預ける手間が省けて楽チン。

女性の旅行ならキャリーケース!②重さを感じない

少々重くても転がしていけるので重さを感じず疲れにくい。

肩にかけたり背負ったりするものではないので身体への負担もなく力のない女性には便利。

キャリーケースのおすすめは!?

<fieldoorヴィンテージ風キャリーケース></fieldoorヴィンテージ風キャリーケース>

FIELDOOR ヴィンテージ風 トラベルキャリーケース スーツケース Sサイズ 機内持込可 (ブルー) 【ファスナータイプ】

デザインがおしゃれで超軽量。

<グリフィンランドのキャリーケース>

S型 TYPE-B グレー×オレンジ / AIR6327(solite)機内持ち込み可 ソフト スーツケース キャリーケース TSAロック搭載 超軽量

かなり軽く女性でも楽々持ち上げられます。
デザインもシンプル。

<ラッキーパンダ Luckypandaのキャリーケース>

ラッキーパンダ Luckypanda 一年修理保証付き TY8048 機内持ち込み 大容量 40l スーツケース 超軽量 機内持込 小型 キャリーケース かわいい キャリーバッグ 機内持ち込み トランク キャリーバック 人気 旅行カバン トランクケース 軽量 旅行バッグ キャリー TSAロック搭載 suitcase Sサイズ (ベビーミント)

この色が素敵! レディース人気になりそうなバックです!

小型ですが二泊三日ならちょうどいいですね。
私が欲しい!!^^

そしてキャリーケースにも不便なところはあります。

・階段などがあった場合持ち上げないといけないのでそこはかなり重さがあると大変。

・雨が降っている日はそのままではぬれてしまうし汚れやすいので注意。

うーん、リュックもキャリーケースもどちらもいいですよねぇ。^^

旅行帰りにお土産が増える予定があるのならキャリーケースかな。

両手をあけて活動的に動きたいならリュックでしょう。。

決められないですね(笑)。

あとはあなたのお好みで^^。

スポンサーリンク

なんでボストンバックはだめなの!?

だめではないのですよ~ボストンバックも。

ただ私は以前に二泊三日で大島へ行ったのですが、向こうでは結構お土産を
買ってしまいかなりの大荷物になってしまったんです。

ボストンバックで行ったので肩が切れる?くらい帰りは重かったのです(笑)。

そんなこともあり、それからはリュックかキャリーですね。

でも荷物がそんなになければボストンバックでも十分いけると思いますよ♪

二泊三日旅行カバンのまとめ

女性は男性に比べて力もない人が多いので、荷物が重くなりそうなら
やはりリュックかキャリーケースだと便利ですね。

お気に入りの旅行カバンが見つけられれば旅行もより楽しいものになります。

素敵な旅行カバンで最高の旅になりますように。

スポンサーリンク

-お出かけ, ファッション, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島の泥染め体験!自分だけのTシャツ完成までのやり方とは!?

人生初、奄美大島の泥染めを体験してきました。 泥染めってご存知ですか? 実は私は奄美大島へ来るまで泥染めのことを全く知りませんでした。 「藍染めは知ってるけど泥染めって何?」って感じ^^。 そしてこの …

伊豆大島フェリーで行く旅! 高速船(ジェット船)での行きかた(東京発)

伊豆大島へフェリー(高速船)で行ってきました! 人生2度目の伊豆大島旅行! 凄く凄く楽しかった~! 海も綺麗! 食べ物も美味しい大島ですが、まずはどうやって行くのか? 伊豆大島までの行きかたですよね? …

山梨ぶどう狩りデートおすすめの食べ放題農園は?温泉、食事もご紹介!

これからの季節、山梨のぶどう狩りデートなんていかがですか? もし彼とのデートがマンネリ化していたのならマンネリ脱出のためにも ぶどう狩りデートなんて新鮮ですよ~! スポンサーリンク 山梨のぶどうはとて …

旅行カバン二泊三日用! 女性が使って便利なおすすめカバンは?

今度のお休み、久しぶりに友達との女子旅! 二泊三日で行くのにどんな旅行カバンがいいかな? あまり大きすぎても邪魔になるし、小さいと入りきらない。 せっかくの旅行、より楽しくするためにも 便利で使い勝手 …

お台場ダイバーシティでランチ! おすすめランチから営業時間まで。

お台場ダイバーシティは2012年4月にオープンした わりと新しい施設になります。 スポンサーリンク デートで行っても家族で行っても 1日楽しめるショップがたくさん入っていて かなり人気のスポットになっ …