私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

お出かけ イベント 季節の話

クリスマスイルミネーション穴場なら田園都市線沿い!オススメスポットご紹介!

投稿日:2017年10月4日 更新日:

夏が終わり秋がやってきたなぁ~と思っているとあっという間にイルミネーションの季節
がやってくるような・・気がするのは私だけでしょうか?^^

クリスマスへ向けて街に少しずつイルミネーションが増えていきますよね。

イルミネーションてキラキラしていてやっぱりテンション上がります♪

クリスマスのイルミネーションと言えば表参道、六本木、お台場など人気スポットが
たくさんありますが、実は田園都市線沿いは穴場のオススメスポットがあるんですよ!

あまり混みあっていないけれどキレイなクリスマスイルミネーションを!
と思うなら、田園都市線沿線へ行ってみましょう。

今回はクリスマスイルミネーションの穴場オススメスポット、田園都市線沿いを
ご紹介していきます。

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションの穴場は田園都市線沿線の何駅!?

田園都市線は渋谷から始まって中央林間まで行ける電車なのですが、
結構オシャレな街を通っていくんですよ^^。

世田谷を通って川崎に入りそして最後は神奈川県の大和市まで行きます。

その中でのクリスマスのイルミネーションがキレイだな~と思うところは

二子玉川溝の口たまプラーザすずかけ台青葉台ですね。

すずかけ台は急行は停まりませんが、他の駅は全て急行が停まる
わりと大きな駅になります。(田園都市線の中では^^)

表参道やお台場などに比べたら少し地味目かもしれないですが
田園都市線沿いのイルミネーションも毎年頑張っていてなかなかキレイなんですよ!

凄く混みあっていて人、人、人~だらけな場所より少し落ち着いたスポット
でクリスマスのイルミネーションを楽しみたいならばこの沿線は穴場だと思われます♪

では次にオススメのイルミネーションを1つずつご紹介していきますね。

田園都市線のイルミネーション、オススメスポットはココ!

クリスマスのオススメスポット①二子玉川ライズ

田園都市線と大井町線が直結している二子玉川駅。

田園都市線沿線の中ではいちばん都心で大きな駅になると思われます。

この二子玉川のライズのクリスマスのイルミネーションは毎年とても華やかで
年々人気も上がっていて人出も増えているようです。

そして今年のクリスマスイルミネーションの情報も出ました!

ディズニーの新作「アナと雪の女王/家族の思い出」をテーマにしたクリスマスの演出で
2017年11月10日(金曜)からスタートするようです。

このイベントは東急グループが「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017 – Disney DREAM MOMENTS」と題し「DREAM MOMENTS」をテーマとするクリスマスのプロモーションの一環になります。

子供たちはもちろん大人にも人気がある「アナと雪の女王」の最新作ということで
凄く注目される特別なクリスマスイベントになるのではないでしょうか。

「アナと雪の女王/家族の思い出」

日時/2017年11月10日(金)~12月25日(月)
場所/二子玉川ライズ S.C.(東京都世田谷区玉川2-21-1)

クリスマスのオススメスポット②溝の口

二子玉川ほどの大きな駅ではありませんが、こちらも田園都市線、大井町線、南武線が通っているとても便利な駅で、イルミネーションも毎年工夫が凝らされているようです。

まだ今年の情報の発表はされていませんが、もちろんクリスマスのイルミネーションは
期待できると思います。

キラリデッキ円筒広場、ロータリー中央、またポレポレ通りは昨年は3万球のLEDで彩られました。

また溝の口はサマーイルミネーションということで夏の夜もイルミネーションを楽しむ
ことができます。

クリスマスのオススメスポット③たまプラーザ

昨年のたまプラーザは「トイ・ストーリー」をテーマにカラフルなモミの木のクリスマスツリーが登場。

点灯後20分毎に音と光のショータイムを楽しむことが出来ました。

今年の発表はまだですが11月に初旬あたりからイルミネーションが点灯されるでしょう。

今年はどんなテーマでどんなにカラフルで美しいクリスマスイルミネーションになるのか楽しみです。

クリスマスのオススメスポット④すずかけ台

こちらは他の駅ほど華やかではありませんが、でも静かにクリスマスの雰囲気を味わいたいのならここのクリスマスツリーのイルミネーションなんていかがでしょう♪

こちらもまだ今年のスケジュールは発表されていませんが例年通りなら11月末か12月初旬から
始まるのではと予想されます。

クリスマスのオススメスポット⑤青葉台

昨年はディズニーとのコラボのクリスマスツリー。
「ふしぎの国のアリス」がテーマで、色とりどりに装飾されていてクリスマスムード満点。

青葉台は渋谷からは少し遠いですが急行が停まる駅のため人出も多く人気のある街ですね。

今年のクリスマスイルミネーション情報はまだ出ていませんが、11月初旬から始まるのではと予想されています。

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションのまとめ

クリスマスが近づいてくると色々な場所でイルミネーションを見かけると思います。

今年は田園都市線沿線のイルミネーションで楽しんでみてはいかがですか?

ご紹介した駅は近辺に食事ができるところも充実しているので、イルミネーションと
ゴハンを楽しむこともできます。

ぜひ思い出になるクリスマスをお過ごしくださいネ。

スポンサーリンク

-お出かけ, イベント, 季節の話
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬至の食べ物の風習「ん」のつく食べ物で開運する!?何食べるべき!?

12月に入ってどんどん日も短くなり寒い時期になると「冬至」を迎えます。 冬至っていつだっけ? 2017年の冬至は12月22日になります。 クリスマスの直前ですね。 では、この冬至の食べ物の風習で「ん」 …

プレゼント交換[1000円以内]女子会で喜ばれるおしゃれギフトはコレ!!

女子会など女性同士のプレゼント交換、どんなものをあげたら喜ばれるか悩みませんか? 1000円以内でセンスの光るおしゃれなプレゼントを探したいですよね? どんなものをプレゼントしたら喜んでもらえるのかな …

鎌倉長谷寺のあじさい、見頃&開花状況は? 混雑はどうなの?

梅雨の季節になるとなんとなくあじさいが見たくなり 毎年のように長谷寺に足を運んでいます。 長谷寺は一年を通して四季折々の花や木が彩られ いつ訪れても心癒される場所なのです。 その中でもやはりあじさいの …

多摩川花火大会2017の日程、無料穴場、有料席情報ご紹介!

多摩川花火大会。 毎年多摩川の川沿いで2つの花火大会が同時に開催されます。 世田谷区が開催する「たまがわ花火大会」 川崎市が開催する「多摩川花火大会」。 2つの花火大会が協力をし、かなり豪華な花火大会 …

東京コーヒーフェスティバル2017秋のおすすめ人気店と混雑状況は?

東京コーヒーフェスティバル2017秋! 今年もやってきます、コーヒーの最大級なお祭り東京コーヒーフェスティバル。 2015年の秋から東京の青山で始まったイベント、コーヒー好きなら気になりますよね。 私 …