私の幸せになる空間

気になること、悩んでること、解決してHappyに! ! !

旅行

初めてのセブ島旅行、おすすめホテルはマクタン島のマリバゴで決まり!

投稿日:


初めてのセブ島旅行してきました!

セブ島ってどこ? くらいの知識だったのですが、調べてみると色々と奥深いところ。

セブ島のおすすめはなんといっても青い空や海だと思うのですが、どんなふうに素晴らしいのか・・・

今回は私が体験してきたセブ島の旅行記をお伝えしていきたいと思います。

私が滞在したのはセブ島の中でもマクタン島のマリバゴ。

マリバゴをご存知ですか?

セブ通の友人から「初セブ島旅行ならマリバゴに泊まるべき!!」という強力なおすすめで行ってきました。

さて、なんでマリバゴがいいのか・・マリバゴのどこのホテルなのかじっくりお話していきますね。

これからセブ島に行こうかな~と考えているあなたの参考になったら嬉しいです。

では出発しましょう!

スポンサーリンク

セブ島旅行はなぜおすすめなのか・・・

私はとにかく旅行が好きでその中でもやっぱり暖かい南の島が大好き!

今まで色々なところへ行ってきましたがセブ島へは行ったことがありませんでした。

セブ島ってフィリピンなんだ~くらい全く未知の世界。

今回は11月最終日から5日間ほど滞在しました。

成田からフィリピン航空で行きは4時間半、帰りは4時間と本当に近い!あっという間ですね~。

飛行機の中から青い海が広がって見えてきました。

到着した場所はセブ・マクタン空港。

空港の中は狭いです。

入国審査→荷物受け取り→税関審査と通常の流れですが、「あれ? もう終わり?」くらいすぐに終了。

そして、とにかく何よりも飛行機を降りてすぐに日本とは全然違う暖かい空気を感じました。

「湿気よ、お久しぶり~♪」

もう乾燥しまくってる日本の冬からは考えられないくらい蒸し暑い!^^

これ、暑がりの人ならむわ~っとするかも。。

私は暑いのは全然大丈夫! というか暑い方が好き! 大得意!!

なので全く問題なしでした。

そう、セブ島のおすすめはなんといってもこの暖かさと空の青さ!

そしてなんだかのんびりした空気が漂ってる。

この旅のはじまりは肌も潤う湿気と31度の暖かさ・・・いや?暑さ?^^でした。

セブ島についての第一声は・・・「蒸し暑くてサイコーーー!!!」^^

楽しい旅行になりそうです♪

セブ島がなんでおすすめなのかって・・やっぱりこの解放感でしょー!

セブ島行くならホテルはマリバゴがおすすめ!

今回の旅行で滞在した場所はマクタン島のマリバゴ。

セブ通の友人と一緒に行ったため、セブの1から教えてもらいながらの旅でした。

宿泊したホテルは「プルーウォーターマリバゴブルー」

わりとセブ島旅行のおすすめホテルの1つにあげられる有名なホテルなのかなぁと思います。

空港からは車で30分ほど。

道はあまり整備されていないところも多くちょっと一昔前の日本??のような印象。

いや、こんな時代は私は知らないかも・・・のどか~な街並みでした。

しかしホテルの中に一歩入ると雰囲気はガラっと変わります。

わぁ~なんだか素敵!!

このホテルはホテルの中にレストランやプール、エステがあるのはもちんのこと、なんと島があるんですよ!

島!?? と思いますよねー。

小舟みたいのに乗せてもらって向こう岸に渡ると細長く続くプライベートアイランド(無人島)があるのです。

本当に水が透き通って見える。。。

海がキレイなところは心が癒されます。

一度渡ると帰るときに「おーーい」と手を振ってもなかなか来てくれなかったので(笑)ちょっと時間がかかります。


でも急ぐわけでもなくひたすらのんびり旅行だったので、もうセブタイムにどっぷりつかっていました^^。

ホテル内はインスタ映えするようなところもたっくさん。

夜になるとクリスマスムード一色でとてもキレイでした。

ホテルの方たちも凄く感じよくて、すれ違うたびに「こんにちは~」と笑顔を向けてくれます。

ホテル内ではほぼプールにいたのですが、朝一で行けば誰もいないのでホントのんびり、贅沢空間です。

そして私がこのマリバゴのホテルでかなりお気に入りが朝食です!!

ホテル内のレストランでビュッフェをやっているので、私たちはここで毎日朝食を頂きました。
(ツアーで朝食付きにしておいたので)

室内とプール前に分かれているのですが、その日の気分で。

外だとプールが見えて外の空気を感じて気持ちよかったです。

パンのコーナーにドーナツが並べられていたのですが、これが可愛かった~。

もう毎朝お腹パンパンでした(笑)。 幸せ~~♪

そしてブルウォーターマリバゴホテルは夕方からの景色が最高です。

海辺のバーでカクテルを頂きながらぼーーーっと日が沈むのを眺めていました。

次回もセブ島へ行くなら絶対にマリバゴのホテルに泊まりたい!

居心地のいい素敵なホテルでした。

スポンサーリンク

ランチ、ディナーはマリバゴグリルに絶対行くべし!!

滞在先をマリバゴに決めた理由の1つとして、歩いてレストランやスーパー、エステなどに行けるということ。

そしてセブ通友人のおすすめなのが「マリバゴグリル」。

リーズナブルで美味しいものが食べられるレストランで、フィリピン料理を中心にステーキやシュリンプなど品数豊富。

店内はジャングルのようで雰囲気が良かったですよ!

私たちはチキンやガーリックシュリンプ、トムヤンクンなどを注文。

エビもぷりぷり、美味しかった~。

マリバゴグリルはブルウォーターマリバゴホテルから徒歩3,4分。

通り沿いは地元の人達が「シュノーケルツアー行かない?」とかたっくさん話しかけけてきますが、そこはうまくかわしてくださいませ^^。

4日間の旅の間に2回行ったのですが、ここはまた次回も行きたいですね!

セブ島旅行のまとめ

寒い時期に行く南の島の旅行は暖かいだけで嬉しいですよね~。

初めてのセブ島はのんびり、まったりの意心地のいい旅でした。

セブの地元の人達もニコニコ優しくあったかい雰囲気。

また是非行きたいなぁって本当に思いました。

そして行くならまたマリバゴのホテルに泊まりたいな~。

あまり遠いところは大変だけど南の島でのんびりしたい人にはセブ島おすすめです。

是非行ってみてくださいね!

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

-旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ハワイ旅行の持ち物チェックリスト! 女子の初めてのハワイ準備万端!

女子初めてのハワイ旅行! 「何を持っていけばいいのかな?」 心配になるかもしれません。 せっかくのハワイ旅行、完璧に楽しみたいですよね! ハワイ旅行20回ほどのハワイ大好きな私が 必ず持っていくもの …

伊豆大島旅行記「ホテル白岩」の宿泊レポをご紹介。口コミ&評判は!?

この夏のお休みに伊豆大島へ行ってきました! 温泉ホテルに泊まりたいということで「ホテル白岩」に宿泊。 伊豆大島では美味しいものを食べ、とにかくのんびり、そして温泉三昧をしたい! 「ホテル白岩」で満喫し …

二泊三日国内旅行持ち物リスト!便利で女性が最低限必要なものはコレだ!

二泊三日の国内旅行。 旅行の計画を立てるときってワクワクしませんか!? どこへ行こう、何をしよう、何を食べよう・・。 そして旅行前の大事なことといえば、何を持っていこう。 スポンサーリンク そう、持ち …

伊豆大島観光のおすすめ「大島公園動物園」レポ!路線バスでの行き方。

伊豆大島へ2泊3日で行ってきました! ノープランで行ったので観光はどうしようかなと。 伊豆大島の観光で有名なところといえば、三原山、波浮港と色々あるのですが ツアーを申し込むのではなく自分たちで路線バ …

海外旅行の持ち物と便利グッズ、女性が必要なものをご紹介します!!

旅行の持ち物を用意する場合、国内旅行と海外旅行では少し違ってきます。 せっかくの楽しみな海外旅行なら万全の用意で出かけたいものです。 海外旅行がはじめてだったり慣れていないと何を持っていったら便利なの …